琴ノ若とか

今日はホワイトデーですね。
私にもいつか、義理ではなくて本気でお返しできる相手が現れたらな〜
なんて思ったりして、けどなかなか赤い糸って見つからないものです‥

そういえば卒業の季節でもありますね。
街で大学生の袴姿が拝めるようになって萌え〜って感じです(笑)
袴といえば「ZONE」の袴姿も可愛くてめちゃ萌えますね。
矢羽根の袴なので、思わず馬車道を想像してしまったり‥

でも最近は制服人気も下火になってきてしまったような感がありますね。
地元名古屋の巫女さん居酒屋「月天」も最近は話題にもならなくなりましたし、
「Pia3」の新制服・ぱろぱろタイプは
今は亡き「ブロパ」が元なので、もう見に行くことが出来ないですし‥
私的には、コスプレでさんざんメイド服とか見るようになったので、
あえてわざわざ実在の喫茶店に行かなくても‥って感じです。

>昨日の大相撲 ○琴ノ若栃東×

3分を超える熱戦の末、平幕の琴ノ若大関栃東を下しました。
力の入る一戦であったと同時に、体格の良い琴ノ若の素質を
改めて思い知らされたって感じですね。
琴ノ若は初日に朝青龍に快勝したりして、今場所は調子が良さそうですが、
彼の活躍を見るにつけ、私には苦い思いが浮かんできてしまいます。

もう何年も前、友人と相撲談義をしていた時に、
私は「琴ノ若は将来大成する」って言いましたが、
彼は「今のまま幕内を上下するだけだ」と意見が分かれてしまいました。
結果は彼の意見の方が正しかったわけで、
私としては琴ノ若の煮え切らない相撲に
もどかしい思いをしたりすることが多かったので(^^;)