国賊・張富士夫

>福岡・17歳少女監禁事件

けど最近は継親や実の親による子供の虐待事件が多発していますよね。
一番愛してもらえるはずの、実の親に虐められてしまう子供が
どんなに深く傷つくか‥と思うとやりきれない気分です。
親がパチンコに夢中になっている間に車の中で死んだ赤ちゃん、
なんてケースも虐待の一種ですよね。

「乱れる性」の中で、中絶の多発が話題になったことがありますけど、
子供を育てる能力の無い&育てる自信がないようなバカッ親達には
どんどん中絶をさせるようにした方が良いですね。
生まれてくる子供がかわいそうですし、
こうやって虐められて育った子供達は親になると、
逆にその子供達に同じ事を繰り返しそうで、
いつまで経っても悲劇の連鎖が止まらないような気がします。

こうして日本はますます病んだ社会になっていくのかな‥
弱者である女性やお年寄りを狙ったひったくり事件の多発、など
治安も次第に悪くなっているような気がしています。
この前の神戸の大学院生暴行事件でも明らかなように、
市民の安全を守るはずの警察も、暴力団員に迎合して犯罪を見逃してしまうし、
ますます、自分の身は自分で守らないとダメ、
そんな世の中になってしまってきています。

トヨタ自動車、ベースアップゼロ回答

う〜む、利益1兆円を超えるような絶好調の会社が、
どうしてこ〜ゆ〜ことをするのかなぁ、って感じですね。
円安展開で輸出企業の収益が改善して、景気回復への1歩が踏み出された感が
ありましたけど、これでは労働者の収入が増えなくて、
家計からの支出が増えず景気回復への道が遠くなってしまいます‥

日本を代表する企業だからこそ、企業の発展を多少犠牲にしても、
労働者の賃金を上げることによって、年金問題等の将来への不安を軽減させ、
デフレからの脱却を率先して図るべきだと思いますけど。
名古屋の堅実な企業経営が悪作用を及ぼす良い例かも‥
ただでさえ医療費の個人負担の引き上げもあって、
国民の生活は苦しくなっていくばかりなのに‥