北海道と鹿児島の物産展

今日も良い天気になりました、今週は松坂屋で「春の北海道物産展」
丸栄で「大鹿児島展」と、北と南の物産展が開催されているので、
両方出掛けてみることにしました。明日は遠出してしまうので、
今週開催の催事は今日行かないと行けないですから。

まず最初は大須に出掛けてきました。今日は少し遅かったためか、
11時開店の店も空いていたので、久しぶりにそういった店を回ったり。
メガタウンのディスクステーションは店内の構成が変わりましたが、
けどDVDがアニメばかりというのも‥DVDがヲタの需要によって
成り立っているというのを実感してしまったりして(笑)

物産展の方は、松坂屋の北海道は相変わらず凄い人出でした。
今日はラーメンの試食を食べてしまったりして(笑)
普通はラーメンは並ばないと試食にありつけないのですが、
今日はさくっと食べられましたから(^^;)

私は六花亭のバターサンドはあまり好きではないので買わないのですが、
今日は別の店のチョコのスフレにひかれたりしてしまいました。
北海道は私も好きなので、ついつい財布の紐も緩くなりがちなんですよね。
やっぱ海鮮丼とか美味しい食べ物も多いですから。

その後は丸栄へ。鹿児島は芋物が中心でしたね。
紫いもというと沖縄を思い出してしまいます、私は沖縄に旅行に行った時、
ブルーシールアイスクリームの紫いも味を
毎日食べていた記憶があったりして(笑)
あとさつまあげも定番ですね〜。

家に戻って、競馬観戦して‥というのはいつもの休日でした。
まぁ、本当は今日は月ヶ瀬に梅見に行こうかな〜とも考えていたのですが、
7分咲きで来週が満開になりそうなことと、今週はちょっと疲れていたので
早起きは辛いな‥って思いましたので。行くとしたら朝5時半起きになるかな。
けど、夜はなかなかもう一つ気分が優れず、思い切って出掛けてしまっても
良かったかな、と思ったりもしました。