寒さが戻ってきました…

ここ数日は冷え込んでいますね。
少し前までは凄く暖かかったのですが、一転して冷え込むようになり、
気分的にすっかり春モードに入っていたため、結構この寒さは応えます。
今日でもコートを着ないと、昼間でも寒く感じる位です。風があるからかな〜。
天気はすっごく良いんですけどね。

今日は最初は休みを取ろうかと思っていましたけど、
会議で説明をする羽目になってしまった為、休むことが出来ませんでした。
う〜ん、今月は他にもう休みを取れそうにないので残念です。
でも、まぁ会議の説明は問題なく終わったので、これはこれで良しとするかな。
自分が説明役の会議で、相手に伝えたいことが全部伝わった、
ということが解ればそれはそれでやっぱ嬉しい気分になりますから。

ふぅ‥会社でネット閲覧の件は、見るのを止めればそれで解決かな、
って思っていましたけど、意外と大きな問題になってきています‥
どうも「ネットをしているのは現状の仕事に不満があるのではないか」という
勘ぐりをされているようですね
‥ってまぁそれは半ば的を得ていなくもないんですけど。

でもこのままでは本当に部内の不平不満分子と扱われかねないですね。
それはちょっと辛いかな、と思います。
他部門への異動は希望していますけど、邪魔者扱いで追い出されるというのは
個人的なプライドが許さないですから。
惜しまれて引き抜かれる、という感じでないとダメですからね。
自分にはそれだけの実力はあると思うんですけど。

プロ野球で言えば、昨年までの阪神の今中や坪井あたりの位置付けに
なってしまいますがな、下手すると川尻的扱いかも(苦笑)
あそこまでわがままではないと思うんだけどな〜。
巨人の清水位なポジションにはあると自負しているんですけどね。

とゆ〜訳なので面白くなく、会社の帰りに「とらのあな」に寄ってきました。
夜8時閉店ですけど、社会人としては金曜日位9時まで
開けていて欲しいんですけどね。
なるほど、4Fと5Fは男性向けフロアですね(笑)
女の子が紛れ込んだら気まずくなりそうです。
逆に2Fは女の子向けのフロア、私はちょっと入れないなぁ。
少女漫画はともかく、ボーイズラブは遠慮したいので。