ムネヲぴ〜んち

今週は仕事的に忙しくなる週かな、と思っていましたけど、
意外にもそれほど遅くならなくて済みました。火曜日は少し遅くなりましたけど。
今月は会社の年度でいえば最後の月なので、私の場合は年間の残業時間制限に
引っかかってしまい、今月はほとんど残業出来ない
(=残業はしなければならないけど、残業給が出ない)状態なので、
早く帰れるのは有難いんですけど。残業って残業給が目当てなのに、
給料が出ない状態で残業なんてしたくはないですからね。
けど、単月はともかく、年間で制限に引っかかるのは初めてですね。
去年は本当に仕事に明け暮れた一年だったな、と思います。

けど仕事がなくて暇って感じではなく、毎日何らかの雑用があって、
それに追われる日々が続いています。
先週こき下ろしたアホなシステム担当者の被害が、
今日まで毎日ずっと続いていたりして「もう堪忍してや〜」って感じですね。
あんな出来ない人間はさっさとクビにして欲しいものですが。

そういえば会社でネット巡回が出来なくなった為、
朝日新聞などで見つけたB級ニュースのリンクが出来なくなってしまいました。
息抜きに新聞のサイトに行って、思わず笑っちゃうようなニュースを
発見するのが楽しみだったんですけどね〜

そういえばあのムネヲも議員辞職まで追い詰められているそうです。
もっと「ムネヲハウス」のような笑えるネタを提供して欲しいんですけどね。
でも、ムネヲが行った、地元の土建業者に請け負わせた、といった
利益誘導型の政治作法は、ムネヲの敵・田中真紀子さんの父・角栄さんが
よく使った手段なんですよね。ムネヲも真紀子さんに
「お父さんを見習わせて頂きました」といってお礼参りのついでに謝っておけば、
ここまでピンチにならずに済んだのかもしれないですね(笑)
↓特別協賛(笑)ムネヲオフィシャルHPです。
激重ですけど、トップでムネヲが拝めます(笑)
http://www.muneo.gr.jp/

けど、道東出身のムネヲの他に、狂牛病問題で物議をかもした
あの武部農水相も北海道出身だとか‥ロッキード佐藤孝行といい、
北海道はほんまにロクでもない代議士しかおまへんなぁ(^^;)
横路元知事のからみで、優秀な人材が民主党に流れる、
というのもあるのでしょうけど。