ひとりっきりでおるすばん

今日から両親が1泊旅行に出掛けています。今日は家に私一人ですね。
母は出不精なので、旅行に行くのも20年ぶり位だそうです。
自ら積極的に行くのではなく、伯母夫婦から誘われて渋々ついていくって
感じなので、直前まで面倒くさがっていました。
たかが1泊ですし、美味しいもの食べに行くって考えれば良いのに、とか思ったり。
子供の私はシーズンになるたびに旅行に出ることが多いんですけどね。

今日はまず床屋に行って、春らしく髪の毛をさっぱりとさせた後(笑)
図書館とか近くのスーパーで買い物をしました。
今日の夜は何か作ろうかな、と思って、食品売場に立ち寄ったりもして。

しかし、とうとう私も花粉症にかかってしまったのか、
今日はくしゃみが止まらなかったです。う〜ん、風邪引いた覚えは無いので、
本当に花粉症かも。あまりにくしゃみが酷いので、早めに家に帰りました。
う〜ん、花粉症の人たちの苦しみが少しだけ解ったりして。

家に帰った後は、競馬のTV中継を見たりしていました。
家に入って、ややくしゃみは収まり加減です。
競馬の後再び買い物に出掛けてきました。
結局手の込んだものを作るのは面倒くさくなって、
カレーライスにしておきました(^^;)
昼は天気が良かったのに、夕方になると急に曇って
今にも雨が降り出しそうな感じです。
久しぶりに旅行に行った母のためにも、明日は晴れてくれるといいな、
とか思ったり。

夕食後は自分の部屋のレイアウト変更とかをしました。
急に思い立ってしまい、即実行したい気分になったものですから(笑)
う〜ん、私はあまり物を捨てないので、年々物が増えていく一方なんですよね。
そろそろ押し入れも物を入れるスペースがなくなってきたりしています。
不要なものは思い切って処分しないとダメかな。
今日問題になったのは、ここ最近個人的にハマってしまった
コスプレ写真の山‥(苦笑)アルバムの量もかなり増えてきてしまって。
取り始めた頃の下手な写真は、捨ててしまってもいいかな、とか思ったりして。

今日はこんな感じで、非常にまったりとした一日になりました。
う〜ん、最近はあまりTVゲームをプレイしていないので、
週末は使える時間が多くなっているのかな、って感じです。