巨泉さんは議員辞職

今日も引き続き後輩の指導で結構時間を取られてしまいました。
なんだか堂々巡りの理論を続けているって感じで、
非常に疲れてしまいましたね‥
朝は出社直後から説明していたのですが、随分長い間説明していた積りなのに、
たった1時間しか経ってないんですよね。
自分的にはもう午前中分の仕事をしていたような感覚です。

あぅ〜もっと建設的な仕事がしたいな〜と思います、
自分のキャリアアップに繋がるような仕事がしたいですね。
今の仕事は自分を成長させることなんて全然無いですし、
ストレスは溜まりまくりですし‥
って愚痴っていても、リストラ全盛の今の時代では、
個人が希望しているような、収入アップの見込める転職なんて
全然ままならないですからねぇ。

>キャリア面接

そんな気分になっている中で、今日は私の「キャリア面接」がありました。
早速「今すぐ他部門へ変わりたい」と訴えておきましたけど(笑)
上司の反応は鈍かったです‥暫くは今の仕事を続けなければならないのかなぁ、
と思うと気分は晴れないですね。
う〜ん、やりたい仕事を見つけて、それへの希望を前面に出していくのが
効果的なのかなぁ‥簡単には行かない模様です。

大橋巨泉氏、議員辞職

真紀子騒動に隠れて埋もれてしまいましたけど(笑)
民主党大橋巨泉氏が議員辞職しました。自民党にすりより気味の
党の運営に反発して、ということらしいです。

でも巨泉さんはもともと雑誌で小泉内閣を批判していましたが、
民主党党首の鳩山さんはその頃から小泉内閣に擦り寄り気味でしたよね。
そ〜ゆ〜意味では、巨泉さんが民主党から立候補したこと自体に
間違いがあった、ということになりますね。
自衛隊の派遣反対とか、巨泉さんの主張はむしろ社民党に近い気がします。
社民党の辻本議員とかが巨泉さんの辞任を惜しんだ、
というのは解るような気がしますね。