休みをとって電話投票の申し込み

今日は休暇を取りました。月曜の朝のんびり出来るというのは良いですね〜(^^;)
今回ようやくJRA中央競馬)の電話投票に当選したので、
今日はその申込書を郵送して来ました。本人確認で住民票が要るので、
平日に休みを取って区役所に行かないと無理なんですよね。
けど、自分の住所を間違えるというアホなことをしてしまいました〜
「1番18号」なのに「18番1号」と書いてしまったにょ(^^;)
お陰で受付の人に怒られてしまったですぅ。

休日でも住民票を交付してくれるとか、郵送でも受け付けるようになってくれれば
便利ですけど。今日でも、全然待たされること無かったし、
これだけの為に休むのもアホらしい気がします。
申し込みはJRAに2月1日到着が締切なので、
ほんとギリギリになってしまいました(^^;)
電話投票は、昔と違って今はPCだけではなく
携帯電話からも投票出来るようになって便利です。確かに携帯で投票出来るように
なってしまえば、場外馬券売場(WINS)も必要なくなってくるでしょうね‥

その後は家に帰って、ビデオテープの整理をしてました。
フルーツバスケット」とか、昨年放送されたアニメの分がメインです。
‥ってヲタクそのものの行動ですね(^^;)
昨年は年中忙しかったこともあって、ビデオも録りっぱなしで
全然インデックスとかつけていなかったですからね〜。
今は平日録っているTVは無いので、暫く増えることが無くてスッキリ出来ます。

これが終わった後は暫く「中小企業診断士」試験の勉強など。
「経済学」の部分がテキスト読んでも全然頭に入らなくて困ってます‥
ここは現役の学生時代も苦手な分野だったからなぁ(^^;)
私は私大文系卒なので、数学的知識が無くいため経済学は辛いです‥
う〜む、得意だった記憶&暗記力も昔に比べて落ちたって、
改めて実感していますね。

>大相撲初場所総括

栃東が逆転優勝、そして琴光喜大関昇進は見送り、という結果に終わりました。
う〜ん、この二人に千代大海を含めた3人は見事でしたけど、
やっぱ横綱がいないとも一つ盛り上がりに欠けますね。
千秋楽の結びの一番は、栃東千代大海戦ではなく、
魁皇武双山戦だったのですが、
これが魁皇の無気力な相撲で、その前の一戦で盛り上がった所に
水を差してしまいましたね(^^;)