メンコミ出撃

朝起きたら、見事に雨は止んでいました。それならば、と当初の予定通り
「メンコミ」に出撃です。これもヲタクパワーのなせる技でしょうか(笑)
今日の開場は吹上ホールです、地下鉄で出かけました。
今回はカタログも買っていないし、開場直前の出撃になりました。
とはいえ、メンコミは入場にはあまり待たされる事はないので有難いです。
待ち時間にさくっとカタログチェックをし、入場しました。

入場してみると、入り口の所に長い列が…「イカ焼き」というサークルですけど、
私は全然チェックしていませんでした。「とりあえず並んでみようかな〜」と
思って並んでいたら、Piaキャロの原画を描かれた人の委託があるそうです。
しかし、本当に目の前で新刊が売り切れとなってしまい、
思いっきり落胆してしまいました。

他にも、チェキしたサークルが欠席していたりと、
今回は巡り合わせが悪かったですね〜。
来ていたサークルも、既に持っている本ばかりだったりして、
1時間ほど会場内を回りましたが、結局今日は一冊も本を買いませんでした。
こんな事も有るんだな〜って感じです。

帰りは地下鉄で栄に出ました。
松坂屋の地下で、昨日に引き続き「ケーニヒスクローネ」のシュークリームを
買ってしまいました。う〜む、同人の世界にハマって以来、「時間限定」
「数量限定」といった言葉にめちゃ弱くなってしまったようです(^^;)
まぁ、私がケーキ好きなのもありますけどね。

今日も早速家に持ち帰って食べてみました〜皮がカリッとして、
カスタードクリームもコクがあって良い感じです。
でも、私はシュークリームなら「ラビアージュ」や
「ヒマラヤ」の「本丸」の方がお気に入りですね〜。

夕方は昨日に引き続き競馬と相撲と、今日は競輪もあったので、チャンネルを
頻繁に変えたりしていました(^^;)小倉の競輪祭は、地元の吉岡の復活に
期待したのですが、見事に落車…もはや言葉も無いです。
今日はこの前に競馬も大外しでしたから(^^;)

相撲は栃東が本割、決定戦と千代大海を連破して見事に初優勝を飾りました。
決定戦では立ち会い変わっての勝ち、昇進前に散々批判されていた
栃東の持ち味が久しぶりに出たって感じですね(笑)