名駅で買い物

今日は久しぶりに名古屋駅前に買物に行って来ました。
まずはアニメイトで本などを。学校休みなので相変わらず混んでいる中、
文庫本「メモリーズオフ Bridge」やコミック「ぴよこにおまかせっ 1巻」
等数冊買いました。「ぴよこ」は、誘拐相手のでじこサマに
逆に騙されてしまうぴよこがけなげで良いですね。

そういえば今日ははじめてアニマックスの
「ぱにょぱにょデジキャラット」見ました。毒が抜けたでじこサマ、
真剣に可愛いにょ〜、あのでじこがどこで間違って
今のあんな性格になってしまったんでしょうね(笑)
ってこんなこと書いていると、ビームが飛んで来そうな気が(笑)

そのあとはメルサのヤマギワに行って、CDを見て来ました。
メイトではレジに並んでいる客が列を作っているので、
ゆっくりCD選べないですからね〜。

帰りにはデパートの食品売り場を巡って、「ケーニヒスクローネ」のプリン
「ベルリン」を買いました。陶器の器に入っていながら、
1個160円となかなかお買い得です。早速家に帰って食べてみましたが、
とろけるような感じで美味しかったですね。
パステル」の「なめらかプリン」と比べてもひけを取らないかも。
けど、家まで持って帰ってくる間に、カラメルが溶けてしまって、
紙袋の中までベタベタになってしまうのはどうかと…

今日は寒かったので早めに家に戻りました、家に帰ってからは、
競馬のメインレース〜大相撲とTV漬けになっていました(^^;)
琴光喜は平幕武雄山に痛い星を落とし、優勝が無くなったこと以上に
今場所後の大関取りが厳しくなりましたね。
琴光喜は私の地元・愛知県出身ですけど、今日土を付けた武雄山
愛知出身なんですよね、地元出身の力士の活躍は嬉しいですが、
今日はちょっと複雑な気分です(^^;)

夜は雨が降り出しました、天気予報によると明日は大雨になるとか。
即売会「メンズコミック」に出撃予定でしたけど、大雨なら回避しようかな〜
とか思ったりしています。メンコミも今回はいろいろ不手際があるようですね。
名古屋の男性向けとしては唯一の即売会だけに、
今後も続けて欲しいんですけどね。