酷い事件です‥

今日は楽しい給料日‥なんですけど、残業が前月より少なかったためか、
随分受け取る金額が少ないな〜と感じてしまいました。

通信教育の天引きもあった事&前月は年末調整があった、等
減少要因あるのですが、健康保険と年金、所得税地方税といった
天引き項目の合計もかなりの金額になってしまいます。
う〜ん、来月は更に残業代が少なくなりそうだし、
生活を少し切り詰めないと(^^;)

>19歳女子短大生焼殺

http://www.nikkansports.com/news/society/p-so-tp0-020125-01.html
あわわ‥残酷な事件ですね、生きたまま焼き殺されたようです‥
ここまで酷い事をするのは、交友関係のもつれ・怨恨の線だと信じたいですね。
見ず知らずの通り魔に襲われて(通り魔ならきっとレ○プされて)、
挙句の果てがこれでは悲惨すぎです。
まぁ、怨恨でも逆恨みとかストーカーとかありますから、
被害者に落ち度が無い限り可哀想なのは間違いないんですけど。

朝のワイドショーをちょこっと見る限りでは、
被害者の女子大生はバイト帰りで、真面目な娘だったそうですね。
不謹慎ですけど、今日は久しぶりにそのままTVを見ていて、
この事件の詳細をもっと知りたい気分でした。

せめて焼かれた時に被害者の意識が無かったことを希望したいですね。
灯油をかけられて火をつけられるところを、縛られて抵抗出来ない状態の
被害者が見ていたら、その恐怖はもう筆舌に尽くしがたいかも‥
こんな惨い事をする犯人は必ず捕まえて、
被害者と同じ苦しみを味あわせてやるべきですね。

>昨日の大相撲 ○琴光喜栃東×

琴光喜が熱戦の末に栃東を下し、優勝争いに踏み止まりました。
体位が目まぐるしく変わる激しい攻防で、見応え十分の一番でしたね。
好調の大関と互角の相撲が取れるあたり、琴光喜も実力は既に大関級ですね。
大関昇進への条件はあと2勝だそうですが、上位対戦は残りは朝青龍のみとなれば、
ここからはプレッシャーとの戦いですね。
けど朝青龍琴光喜にライバル意識バリバリだからなぁ(^^;)
琴光喜としては、朝青龍戦(おそらく千秋楽)以前に決めておきたいところかも。