懐かしい曲を聞いてみるのも良いですね。

今日は通常通り出勤しました〜と思ったら、昨日の日記で書いたあの娘の姿が
見えないです‥そっか、もう今は大学は期末試験の時期ですから、
学生さんは毎日登校するって訳ではないんですね。
もう少しで春休みに入ってしまい、そうなると全然見かけることも無くなって
仕舞う訳で‥ちょっと悲しい気分になったにょ。

昨日は某2chを見ていたら、急に聞きたい歌が出て来て、
帰りに閉店間際のブックオフ(笑)に寄ってCDを買ってきました。
運良く「シングル100円コーナー」に在庫があってラッキーでした(^^;)
ってそれしか買う気は無かったですけど(笑)、あとは350円のアルバムかな(笑)

ちなみにその曲は高橋由美子の「友達でいいから」です、
片思いの男の子の気持ちを歌った良い曲ですね〜。
私は、基本的にせつない歌詞の曲が好みのようですね‥
あと一緒に竹内まりやのアルバムも買いました。
中島みゆきを聞くと暗くて落ち込む〜って感じですけど、
竹内まりやは聞いていて元気が出て来ますね。
文字通り「元気を出して」という曲もありますし。

雪印牛肉詐欺事件

以前にあれだけ大事件を起こしているのに、
全然危機管理が身についていないですね。
前回は親会社、今回は子会社、会社が違うとはいえ‥
でもこれはもう雪印自体を潰してしまった方が世の中の為になるでしょうね。
店頭からの商品撤去で、もう再起は厳しいでしょう。
今回の方が意図的なだけに悪質ですからね。

>昨日の大相撲 ○千代大海琴光喜×

全勝の栃東への挑戦権を賭けた一戦は、千代大海が一気に突き出しました。
一昨日の古傷の親指を痛めた影響を全然感じさせない、見事な相撲でした。
これなら一昨日のまさかの敗戦の影響も無く今後も期待出来そうです。

とはいえ、千代大海栃東とも直接対決の前に
今後は魁皇武双山戦を控えているわけで、
取り残された感のあるこの二人の大関がどう意地を見せるかにも楽しみです。
逆に昨日負けた琴光喜、今日の相手は栃東戦なんですよね、
このまま3連敗では優勝争いどころか大関取りにも赤信号点灯、って感じです。