大相撲中日八日目

今日は午前中は大雨になりました。月曜日の朝から雨だと憂鬱になりますね、
今週は5日間バッチリありますから(^^;)
外を見ると、雨が強くて、外が真っ白なんですよね。
これほど強い雨も久しぶりかも。

>昨日の大相撲 ○栃東若の里×

昨日は久しぶりにNHKの生中継をずっと見ていました。
栃東千代大海琴光喜の三人が全勝を守って勝ち越しました。
後半戦はこの三人の対戦が楽しみですね〜それと、一歩後退している魁皇
武双山大関陣がどんな意地を見せるのか、にも期待です。

栃東若の里に一瞬危ないところがありましたが、
体勢を入れ替えて寄り切りました。
今場所は鼻血のアクシデントを克服した(笑)栃東が一歩リードかな、
確かまだ優勝経験は無いはずなので、このまま行くと新大関・初優勝かも。
けど、栃東琴光喜に食い下がった若の里もやはり地力はありますね〜。
私は注目しているんですけど、今後が楽しみです。

> 今日のゲーム 「The恋愛アドベンチャー おかえりっ!」 2回目
  藤崎晶エンド

今回のヒロイン晶ちゃんはコギャル(今はもう死語かな‥(^^;)という設定です、
ギャルゲーにコギャルの登場って珍しいですよね。
言葉遣いが悪い&乱暴、とあって、じゃじゃ馬に振り回されている、
そんな感じでしたね。主人公はいろいろ酷い目に合わされることになりますが、
それほど腹は立たなかったです。むしろ、結構新鮮な感じがありました。

最近プレイしたゲームでは、「シスプリ」のように、
ゲーム開始時点から妹達が主人公にベタボレ、という状況だったりして、
女の子を振り向かせる喜びってものが無いんですよね〜(^^;)

その点で、今回の晶ちゃんは彼女の主人公に対する印象は最初は最悪、
そんな彼女に「教え子の姉」として接する主人公が、彼女に振り回されつつも、
時折見せる可愛い仕草にドキッとさせられたりして、
徐々に好意を抱くようになる、その展開が良かったですね。

おまけに、主人公に惚れた後の彼女は以前と違ってめちゃ可愛くなったりして、
なんだかもう萌え萌え〜って感じです(^^;)
あはは、私は基本的にはおとなしめの女の子が好みですけど、
たまにはこういったヤンチャ娘をも良いな、って思いました。