家の近くでのんびりと

今日は遠出は控えてのんびりと過ごしました。
自宅の近くを自転車で移動して、色々な所に行きました。
まずは先週のコスプレ写真のフィルムを現像に出した後、図書館へ行きました
日曜日の午前中に図書館に行くのは久しぶりですね。
受験勉強をするために開館前に並んで以来かも。
今日は少し時期遅れですが「オサマ・ビンラディン」と「タリバン」という
2冊の本を借りて来てしまいました(^^;)
タリバンとはどんな集団なのか、ちょっと興味ありますね。

そのあと近くのスーパーに寄りました、少し時期遅れの冬のバーゲンを
覗いてみましたけど、特に欲しいものは無かったです。
そろそろ春物もぼちぼちと店頭に並びつつありますね。
あと食料品売り場で、親に頼まれていた日曜特売の買い物をしておきました。
結局買ったものは特売品ばかりです、あははは‥(^^;)

その後はブックオフへ。ブックオフが近くに出来てから、
私もマンガの中古本を買うようになりました。特売品だと1冊100円、
この値段なら迷うことなく買えちゃいますからね。
最近発売された本は高いですけど、時期が経った本は安くなっているので、
一昔前に流行ったマンガを揃えるのに便利ですよね。
最近では「ママレードボーイ」を全巻まとめて買ったりしてます。
あとCD屋で松浦亜弥のCDが売っていて、思わず欲しいな〜
と思いつつあったり。最近彼女にハマりつつありますね(^^;)

その後家にも早めに戻って、家でのんびりと競馬・相撲を観戦しました。
こんなのんびりした休日もたまには良いかな〜と思います。
けどなんだか老け込みそうな感じもしてしまいますね(^^;)

> 今日の競馬 「AJC杯

競馬のAJC杯はG2の別定戦にも関わらず直線は大接戦でした。
休み明けの実力馬が馬群に沈み、1・2着馬は条件戦を勝ち上がったばかりの
格下馬でした。まるでハンデ戦のような感じです。
別定戦なのでどの馬も同じような重量を背負うので、
力の差が出易いんですけどね。

けど、休み明けを3・4着に粘ったボーンキングとミスキャストは
やっぱ強いなぁ、明け4歳世代は今後も要注意ですね。
逆に3頭出しで全部沈んだ藤沢厩舎って一体‥(^^;)
私はエアスマップ-ティコティコタック-ボーンキングの3頭を買っていたので
今日は(今日も)大外れでした(爆)