今日は大相撲ネタのみです(^^;)

>昨日の大相撲 ○朝青龍海鵬×

小柄な力士同士の対戦は、スピード感あふれる見応え一杯の相撲になりました。
最後は海鵬が回りこんで良い形になったものの、
朝青龍の動きについていけずに土俵に崩れ落ちてしまいました。
先場所あたりの武蔵丸の相撲(その体を生かして相手の攻撃を受け止め、
相手が疲れを見せたところで体格を生かして寄って出る)に比べれば
春歌に面白かったですね。
やはり私も、小兵力士が巨体力士を倒すような、そんな相撲が好きなのかも。

あと、横綱武蔵丸が今日から休場です、稽古総見を休んだ当日にプロレス観戦し
内館牧子横審委員にボロクソに言われたそうですが、
横綱なら貴乃花のように怪我に負けずに頑張って、
所詮は作家あがりの内館委員を見返して欲しかったような気もします。
まぁ手首を負傷したのが先場所の序盤戦(2日目)、との話なので、
先場所が怪我にも負けずに頑張って優勝した、ということなのでしょうが。
貴乃花も怪我の中頑張った結果、これで4場所連続休場ですからね。