東京遠征「JCF」

今日は風邪ひいている上に腰が痛い中、なんと東京まで行って来ました(爆)
我ながら無茶苦茶やな〜と思いましたけど、3連休にどこへも行かないの事に
耐えられなかったですね。
今日の目的はコスプレイベントの「JCF」です。
2月以降仕事が忙しくなりそうなので、
今月中に1回は遠征しておきたいな〜と思いましたけど、
まだ冬コミから2週間しか経っていないんですよね(^^;)

風邪をひいているため電車の中ではほとんど眠っていました。
今日の会場は蒲田のPio、個人的にもすっかりお馴染みとなりました。
東京では毎週のようにコスプレイベントが開催されていて、
明日もこのPioでイベントがあります。交通費使っての遠征なので、
出来れば今日は泊まって明日もイベントに行きたい所なんですけどね〜。

地元のイベントでは最近は同じレイヤーさんばかりになってしまうので、
たまにはこうして東京に出て、初めてのレイヤーさんを新鮮な気持ちで
撮影するのも良いものですね〜。年末の冬コミは、
同人誌漁りに時間を食ってしまい、
思ったほどコス撮影は出来なかったので、その補完って感じでしょうか(^^;)

JCFは小道具があるので、そのキャラにあったシチュエーションで
写真を撮ることが出来るのが面白いです。
例えばI’sの伊織ちゃん制服姿&学校の机、とか。

あと今の時期ではコタツにお重のセットなんてのもありましたね。
その場所でKanonの集合があり、あゆが4人位いたのですが、
その中に小さい頃のあゆのコスをした娘がいました。(ピンク色のセーターです)
コート姿は見飽きた感がありますけど(^^;)こちらは新鮮な感じがしました。
ちょうど今はKanonの季節ですしね〜。

ギャルゲ系だとあとは「One」の七瀬の娘がいました、結構珍しいですね。
もともと「One」のコス自体少ないですから‥
制服もKanonに比べればパッとしないですし(^^;)
FFはユウナ人気が一息入ったのか、ティファやエアリスの方が多かったかなぁ。
数が多いのは「テニスの王子様」ですけど、こちらは私の対象外です(笑)

3時で終わる即売会とは違って、コスプレイベントは5時まで開かれているので、
時間をかけて撮影出来るのも良いですね。まぁその分東京は
カメコの数も多いですけど。
こんな感じで、結構楽しかった東京遠征になりました。