農水省はあきまへん

>マイカル8割引セール 予定より4日早く終了

今はちょうどバーゲンの時期ですが、マイカルで行われていた在庫一律8割引の
大バーゲンセールが好評につき、予定よりも早く終わったそうです。
さすがに8割引というのはインパクト大きかったですね、
利に聡い主婦の皆さんがこれを見逃すわけもなかったようです(^^;)
私も、家電商品(これだけは5割引だそうですが)
あたりは一度見てみたかったですね〜

>武部農水相、「過去の責任は取らん」

http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2002/01/11/05.html
狂牛病問題での農相の「5年も10年も前の責任を私が取らないと
いけないわけではない」という発言ですが、
全くアホというかどうしようもないですね。

確かに武部さんの直接の責任ではないかもしれないですが、
農水省というお役所の責任であることは間違い無い訳で、
その責任はお役所のトップである農相が取らねばならない筈ですけど。
それともこのような発言が出るということは、
農水省自身が狂牛病に対する対応のまずさを自分の責任とは思っていない
証拠かもしれないですね。

事務次官の退職金の予定通りの支払いといい、
お役所は「自分の権益を守ること」には熱心に取り組みますね。