仕事始めです

今日から仕事始めですね。
さすがに一週間も仕事から離れていると、
初日からペースは元には戻らないです(^^;)

今日は部長の年頭挨拶の最中に他社のお客様が来たりして、
初日からバタバタとしてしまいました。
年頭挨拶の中では「うちの部門はここ最近実務に追われていて、
人材育成が出来ていなかった」という発表がありましたが
「一応そういう認識はしていたんだ」って感じです。
小泉さんと同じく、一度口にしたことは是非実行して貰いたいですね。
私が転職を考え出したのも、押し寄せる仕事の波に流され続けているって感じで、
キャリア育成とかそんなプランが全然見えて来なかったことが原因なのですが。

今日から職場に中途採用の新人が出社です、自分と同じ年の上に同じ島内に配属、
ですから、やはり意識せざるを得ないです。
とはいえ、私は転職を考えているので、
これからずっと永遠にライバルになるとは考え難いですけどね。
彼に転職市場の現状等をヒアリングするのも良いかなって思います(^^;)

うちの会社はどうも内部でまったりとしすぎなので、
外部の人が入ってくることによって
職場に刺激があれば良いかな、なんて思ったりもしています。
まぁ、あまりバリバリ仕事が出来る人では、かえって大変になりそうなので、
ほどほどの刺激を期待する、って気持ちですね(^^;)

結局冬休み中、自宅からは全くネットに繋げることが出来ませんでした。
毎日「応答なし」の状態で繋がらないので、ざけんじゃね〜よって感じです。
やっぱプロバイダは2社と契約しないとダメですね〜。
お陰で、新年の挨拶も思いっきり出遅れてしまいましたにょ(泣)
皆さんご無礼致しました〜とはいえ日記は毎日パソコン上で書いていましたから、
こちらは明日にでもまとめてアップする予定です。

今日はこの後、全く想定していなかった「新人歓迎会」に
出席することになりました。
しかし、当日に急遽開催決定&参加必須なんて、
自宅の都合とか全然無視していますよね。
家庭のある人は、家で奥さんが夕食の準備をしているでしょうし。
今日はシスプリの花穂たんとKanonのあゆの誕生日なので、
帰りにケーキでも買ってお祝いしようかな〜なんて考えていましたが(笑)