今年初めての名古屋ライブ

今日で冬休みもお仕舞、明日から仕事始めです。
今日は名古屋のコミックライブに行って来ました。
もう最近はライブはコスプレ撮影オンリーですね、本は全然買わないです(^^;)
特に今回は、まだ先週冬コミで散財して来たばかりですから。

正月は入場の列が長いんですよね〜今日は3号館の開催でしたが、
1号館の方まで列が出来ていました。けどカタログは買えてしまいました、
まぁサークルの配置とかは全然見ないのですが、
次回の日程だけは確認したいので、
そのためにカタログが必要なんですよね(苦笑)

3号館だし、冬休み中なので混むかな〜とも思っていましたが、
コスプレゾーンが広くなったためか、1時過ぎのピーク時でも
以前ほどの混みようでは無かったですね。
最近は撮影登録にも時間が掛かるようになり、
今日でも私が登録終わったのは12時を過ぎていましたから…

正月なので、今回限定のコスとなる巫女さんをちらほらと見かけました。
あと、Piaキャロのぱろぱろタイプの制服が多かったですね〜集合もありました。
美奈さんなかなか衣装の出来も良かったですね。
あとは時節柄、kanonも普段よりは多かったです。
この前大雪になったからかな(^^;)
お陰で私も結構写真撮影が進んだりしてしまいました(^^;)
変わった所では、「ギャラクシーエンジェル」のミントとミルフィーユ、
あともう一人(何のキャラだったかな…思い出せないです(^^;))
の3人組がいたりしました。

しかしカメコの数も増えましたね〜どのレイヤーさんにも
ずらっと行列が出来てしまっています。
この前から撮影時間が短くなった事もあって、
撮らせて貰う人数を増やす事は難しくなりましたねぇ…
終了時間になると、コミケと同じく、スタッフが追い立てるようになりました。
まぁ今までの名古屋ライブのコスプレは時間にルーズでしたから、
これも仕方ないのかなぁ。

>今日の競馬 「ガーネットS

サウスヴィグラスが逃げ込みを図るところを、ブロードアピール
一気に差し切りました。この馬(ブロード)のダート短距離における
切れ味は物凄いですね。前の馬が止まって見える、本当にそんな感じです。
牝馬はピークを過ぎると力が落ちるのが早いですが、この馬は今のところは
まだ大丈夫のようですね、もう8歳馬なのに。