「Pia3」終了

今日は名古屋駅へ買物に出て来ました。
丁度バーゲンが始まっている事もあって、人手は多かったですね。
アニメイトも、お年玉で裕福になった子供たちで混雑していました。
名古屋のアニメイトは、列に長い行列が出来るため、
買い物する気が無くなるんですよね(^^;)
女性向けの別館が出来ましたけど、出来ればもう少し広いスペースの場所に
移転して貰いたいものです。

今日の目的は、残り2回となった「青春18きっぷ」を売り払う事でしたが、
新幹線の回数券が6日まで使えない事もあって、金券屋もその期間は休業して
いるんですよね…唯一開いていた金券屋も、残り2回の買い取り価格が
なんと1600円なのです。元の価格は1回あたり2300円ですから半額以下、
さすがにその値段にて売る気にはなれませんでした。

う〜ん、自分で使い切るしかないのかなぁ、来週は3連休ですし、
1月は仕事的にも余裕があるため、使い切れない事はなさそうですけど。
売り払って、財布の中にお札を増やす予定でしたけど、
あてが外れてしまいましたね。

今日は天気的にも不安定でした。
晴れているのに、みぞれ交じりの雨が落ちて来たりして、
濡れてしまったりもしました。
傘は用意していなかったし…はぅ〜ツイてないですね。

>今日のゲーム 「Piaキャロットへようこそ3」 天野織江エンド

隠しキャラ・織江をクリアして、これで全キャラ攻略完了です。
制服違いのCGとか残っていますけど、
さすがにそこまでやる気にはならないですね。

この織江ですが、主人公の小さい頃の知り合いという設定になっており、
他キャラ狙いの時にも時折挿入される回想シーンの登場人物でもあり、
隠しキャラにしては結構重要な位置を占めてますね。
シナリオも割と充実していましたし、小さい頃に別れて以来、
織江がずっと主人公のことを思い続けていた、というのも
個人的にポイント高いですね。

他のキャラのシナリオでは、主人公以外の他の男の影がちらつく事が多く、
例えばともみちゃんは1週間で他の男に乗り換えて、
えっちまでしてしまうし(笑)
それではちょっとキャラに感情移入もし辛いです(^^;)
自分の事を「ボク」と呼ばなければ良かったかな、個人的には。
結局、Pia3の私の一押しキャラは朱美さんかな、
そのあとさやか、織江と続きます。