41年ぶりの大雪です

昨夜から雪が降っていたのは気がついていましたけど、
今朝起きると外一面雪景色でした。ここ名古屋でも17センチも積もり、
1月としては40年ぶりの大雪だそうです。
私の家のベランダにも雪だるまが作れる位の雪が積ってましたね。
はぅ〜正月早々凄い事になりました。う〜む、この雪では
下手に外出も出来ないですね。
今日は一日中家で過ごしました。

昼間も雪が降り続き、気温もほとんど上がらず寒かったです、
私も家の前とか雪かきをしたりしました。
雪を除いておかないと、今夜また冷え込むと凍結してしまいますからね。

>今日のゲーム 「Piaキャロットへようこそ3」 高井さやかエンド

正月休みは「はじめてのおるすばん」が買えなかった事もあって(笑)、
積みゲーの消化をしています。先月買ったPia3も全キャラクリアを目指して、
毎日一人ずつ進めています。今日は、ヒロイン役のさやかをクリアしました。

しかし…さやかシナリオは個人的にはダメダメです。
ゲームの設定は「主人公はさやかと一緒にいたい為に
Piaキャロでバイトをはじめた」となっているのですが、
さやかシナリオを進めていくと、この前に、
「実はさやかは主人公の事が好きで、陰からこそっと主人公を見ていた、
それを主人公も気づいていた。」 なんて前振りがあります。
「お前な〜そんな前提があるのならバイトなんか始めずに告白せぇや、
その状況なら100%断られる心配なんて無いだろうが」と突っ込んでいました(^^;)
おまけに、主人公の行動が暴走して痛すぎて、全然思い入れ出来ませんでした。

「お互いに好きなのに思い通りに行かない」というのは、前作Pia2のヒロインの
あずさシナリオを踏まえているのかとは思いますが、
あずさの時は主人公の親友にして恋のライバルともなる、
真士の存在がありました、今回はそのような邪魔な存在もないですからね。
発売当時はあずさシナリオは評判が悪かったような気がしますけど、
それを踏まえたらダメですよね〜

もしかしてシナリオ担当の稲村氏のお気に入りだったのかなぁ(^^;)
とゆ〜感じで、発売直後に話題になった「えっちが妄想のみ」以上に
シナリオの内容に腹が立ってしまいました…