正月2日目は‥

今日は昨日と違って風が出て寒かったですね。
昨日は初詣以外は家にいて、退屈気味でしたから、今日は栄に出て来ました。
とはいえ、私は福袋には興味はないんですけどね。

最初は大須に出たので、大須観音に初詣しておきました。
熱田神宮に元旦、大須観音に2日に行くのも私の毎年の恒例になっています。
大須ではPCゲー売り場にも足を踏み入れてしまいました、
今年は冬コミの時に秋葉原には寄っていないですからね。
ロリロリなゲームとして話題の「はじめてのおるすばん」が売り切れていて、
ガッカリしたようなほっとしたような(^^;)

新年初めて買うゲームが「おるすばん」では、今年も思いやられますから(^^;)
ちなみに今年初プレイのゲームは「Pia3」でした、
まぁ同じエロゲーなんですけどね。
昔は、正月休みにはRPGを1本クリアするのが恒例となってましたけど、
最近はエロゲー1本クリアに変わって来てしまっています(爆)

そのあとデパートに寄って、ケーキとかお菓子とか買いました。
先月シュークリームを買った「ラビアージュ」のケーキです。
1個400円するのですが、早速家に帰って食べた所、生クリームにもコクがあって
美味しかったです、さすがに値段だけありますね。
けど、あの生クリームはカロリーが高そうです、正月は運動とかしないですから、
毎年体重増え気味なんですよね〜(^^;) あぁ今年もまずい傾向かも。
しかし、デパートは福袋を買いに来る客で凄い人出でした。
皆さん大きい袋を手にしてましたね。

家に帰って、昨日に引き続き「CCさくら」のダイジェスト版の放送を見ました。
今日は寒気が流れ込んで来ているそうで、
明日の最低気温予想が名古屋でも氷点下3度、だそうです。
外を見ていると雪が降り出しており、夜なので解けずに積って来ています。
これは、明日は路面がシャーベット上になってしまって、
どこへも出かけられないかもしれないですね…

今は夜9時から放送の、モーニング娘。のドラマを見ながら
この日記を書いています(笑)私の楽しみは3本建ての2本目の
石川梨華の「はいからさんが通る」ですね、袴姿萌え萌え〜って感じです(爆)
けど、2時間半の放送なのに、一番最初の後藤真希の「伊豆の踊り子」が
1時間近く掛かっています〜、待ち遠しかったりします。