あけましておめでとうございます☆

今日は元旦、2002年の始まりですね。
朝は7時ちょい前に起きて、初日の出を見る予定をしていました。
無事起きる事は出来たのですが、初日の出は曇っていて見られませんでした、
ちょっと残念ですね。

我が家の元旦は御雑煮とおせち料理の朝になります、
東海地方の御雑煮は、餅の他には菜っ葉しか入っていないです、
私はこれが当たり前に思っていましたけど、他の地方では鶏肉とか色々な具を
入れているようですね、そ〜ゆ〜御雑煮も一回食べてみたい気がします。
おせち料理は近くのスーパーで注文したものです(^^;)
1箱9000円だそうですが、この朝を含めて2回で食べきってしまいました。

はぅ〜種類が多いとはいえ、
おせち料理はコスト的には馬鹿にならないですよね(^^;)
けど、味付けは薄口で、全体的には美味しかったです。
唯一金柑だけは甘すぎて私の口には合いませんでしたけどね。

朝食の後は初詣に出かけました、近くの熱田神宮です。
まぁ毎年同じなのですが、願い事をすると同時に、
巫女さんを見るのが楽しみって気分もあります(笑)
お守りやおみくじも、男の神主さんを避けて、
巫女さんから手渡して貰うようにしてます(笑)
あはは〜新年早々ダメダメな心掛けですにょ(^^;)

今年のおみくじは大吉〜でしたけど、「病気は軽くないが治る」とか、
あまり良い事って書かれていなかったような気がします(^^;)
まぁ、年の最初の運試しって感じですね、良い事は信じて、
悪い事は心に留めておく程度にしておきます。

参拝は、「御垣内参拝」といって、別途千円を払って、神殿の内部に入って
お参りを済ませて来ました。参拝後は御抹茶が無料で飲めるのがポイントですね。

お参り後は家に戻って、年賀状を確認して、出してない人の分を書いておきます。
お正月は個人的にはあまりTVは見ないのですが、今日は4時から「CCさくら
のダイジェスト版の再放送があったので見てみました。
もうTV放送が終わって2年近くになるんですね、懐かしい気分になりました。
やっぱさくらちゃん可愛いにゅ〜萌え萌えです。
これでは今年も思いやられるかも(苦笑)