久しぶりの名古屋駅ショッピング

今日は昨日に比べると暑さは一息って感じでした。
午前中は太陽が雲に隠れることが多く、外を歩いていても直射日光が当たらないと
幾らか凌ぎ易いですね。

今日は久しぶりに名古屋駅に行ってきました。少し前までは
毎週のように行っていたんですけど、ここ最近はご無沙汰気味ですね。
今日も1ヶ月ぶり位でしょうか、まずはアニメイト&その隣のメロンブックスへ。
まぁ、夏コミ直前ということで資金温存の時期でもあり(苦笑)
今日は特に買い物はしなかったです。

逆に、先週末の旅行で使用した18切符を金券屋に売りに行きました、
けど原価(1枚当たり2300円)にしかならなかったです‥
損をした訳ではないのでまぁ良いんですけど、ヤフオクあたりに売りに出したら
もうちょっと良い値段ついたかもしれないな、って思いました。
もっとも、ヤフオクも有料化されてからは使っていないので、新たに出品しようと思うと
口座開設の手続き等面倒そうなので、まぁこれはこれで良いのかな、
と考え直したりもしました。

その後、本屋で資格試験の参考書をパラパラと見ていたのですが、
どうも私のような初心者にも解り易い参考書は見つからなかったです。
リストラ全盛の時代、私も何か資格をもっていないと‥ということで、
興味のありそうな「中小企業診断士」を受験してみようかな、と思い立ったんですけど。
結局、傍に置いてあった予備校のパンフレットを貰ってきました(^^;)
自由になる時間も限られているし、さくっと予備校に通学したほうが、
独学よりも合格には早そうな気がしますね。
大学受験もかなり昔の話になってしまい、勉強する習慣も無くなってしまいましたから(爆)

その後はデパートの地下街に寄りました。母の好きな、舟和の「芋ようかん&あんこ玉」
が売っていたのでお土産用に購入です。私は和菓子よりもケーキ等の洋菓子のほうが
好みなんですけどね。
そしてバスで帰ったのですが、最近はやりの「アイドリングストップ」とかゆ〜奴で、
発車前はエンジンを切っているので、発車直前しか冷房が入らないんですよね。
う〜ん、バスの中も蒸し暑いし、いくら地球環境に配慮とはいえ、
こ〜ゆ〜のはちょっとなぁ、と思います。