部内の飲み会

今日は部内で「決算慰労会」があったので、仕事は早めに切り上げ‥と思いましたけど、
結局1時間ほど遅れての参加となりました。
従って、ほとんど食べてるだけで終わってしまいましたね、
周りの人とは話とかはほとんどしなかったです。
会費4000円も払っているので、食べずに残してしまうのは勿体無いですし(笑)

「慰労会」とはいえ、会費はちゃんと徴収されちゃうんですよね。
福祉の一環として、こ〜ゆ〜所に会社側が「福利厚生」として
ぽ〜んとお金を出してくれると、従業員の忠誠心も高まりそうなんですけど(笑)
けど最近は今回のような「慰労会」に出席が義務付けられている感があるんですよね。

★ 今日のゲーム 「スクリーン」

こちらも久しぶりにプレイしますね、PC18禁ゲームの「Campus」の移植作です。
最近は移植で18禁部分を削除すると同時に、タイトルも変わるケースが多いですね(苦笑)
今回はヒロイン扱い(?)の主人公の義妹・舞子ちゃんクリアを目指したのですが‥

舞子シナリオの場合、ゲーム内に登場するミニゲームによって
ヒロインの好感度の上昇度が決まってしまいます。
私の場合、アクションゲームは苦手なので、どうしてもクリア出来ない(勝てない)
ゲームがあって、それが響いてバッドエンドになってしまいました(泣)

一見普通のADVでありながらこれは無いだろ〜って感じですね。
加えて、この舞子というヒロインがお気に入りなだけにダメージは大きかったです。
これでこのゲームはもう封印ですね(苦笑)
まぁ、手頃な価格のSuperlite1500円シリーズだったのが救いですけど。