強いぞヤクルト

今日は会社でも暇な一日でしたし(笑)ネタも無いので
ニュースなどの時事的ネタで行ってみますね〜。

★ 今日のニュース1 「任天堂ゲームキューブは 25000円」

ネット接続機能が無いとはいえ、かなり安価な設定ですね。
まぁ今の64のソフトラインナップを見る限り、任天堂のハードを買う積りは無いですけど。
これとX-boxの発売がきっかけになって、PS2本体が値下がりするのを期待してます(笑)
ここまで買うのを控えている以上、現在の 39800円で買うのは抵抗がありますから(^^;)

★ 今日のニュース2 小泉内閣支持率相変わらず85%超

自民党を支配していた「派閥の論理」を覆して誕生した、ということはあるにせよ、
この支持率の高さは異常ですよねぇ。前の森内閣と支持政党は変わってない訳ですし。
国会で野党が田中外相を批判すると「苛めるな」という意見が来るとか‥
とりあえず政策を良く判断しながら、支持するか否か決めていかないと。

けど、地方交付税の削減&都市政策の強化、は我々都市部に住んでいる住民にとっては
ちょっと嬉しい政策ですね。
例えば農村には全然利用者のいない空港とか作って、
都会の通勤ラッシュの解消は何十年来解決されてないですし。

ここも、今までの自民党の農村地帯地盤&都会地区軽視の流れを壊そうとしているようで
好感が持てます‥ってこう書くと私も内閣支持してるって思われちゃいそうですね(^^;)
今のところは様子見、ということで。

★ 今日の野球 巨人8−14ヤクルト

ヤクルト強いっすねぇ、あの巨人相手に打ち勝っちゃうんだから(^^;)
昨日の藤井君の涙のリベンジ成功って感じですね。
けどほんまにぺタジーニ怖いなぁ、かるがるとスタンドに運ばれるって気がします。
これは今年のセ・リーグの灯はヤクルトが握るかも。

あとダイエーも負けないですね、今日も日ハムに食らいついて
引き分けに持ち込んでました。う〜む、今のパ・リーグでは1球団
ちょっと力が抜けてるって感じですねぇ。

このまま日本シリーズも再び巨人Xダイエーになっちゃうのかなぁ…