今日は競馬ネタばかりですね(^^;)

今日は多少余裕があったので、朝からネットに嵌まってしまいました(笑)

競馬関連で「日本軽種馬登録協会」のHPがありますが、
そこのページは、種牡馬の輸入・輸出の履歴が掲載されており、結構読み応えがあります。
昨年度に南半球へシャトル輸出された種牡馬が一目で解りますし、
九州にいたはずのダンツシアトルがいつのまにか北海道に戻ってきていたりしてました。
時折チェックすることになるかと思います(^^;)

★ 今日のゲーム
久しぶりに「ギャロップレーサー3」を再開しました。
2回目の「ワールドスーパージョッキーズシリーズ」は、
最下位人気の馬で勝ったりして名手ぶりを見せつけたりしましたが(笑)
優勝までには至りませんでした。う〜ん、馬の特徴が分からないのは辛いですね。

持ち馬グラスワンダー朝日杯3歳Sエルコンドルパサーを退けて快勝、
只今5連勝中です。でもまだ買い値の1割位しか取り戻してないんですよね。
能力は高いけど、出走回数も少ないし、意外と高い買い物だったかなぁ(^^;)
昔のゲームなので(外)ではクラシックには出られないし。

牡馬相手のG1ではちょい苦しそうなサンエイサンキュー
有馬記念は回避して手堅く阪神牝馬特別に回っちゃいました(^^;)
年が明けて古馬になってからからは、同い年のダンスパートナー
AJCC・京都記念で1勝1敗でしたけど、あちらが最優秀4歳牝馬なのに、
なんで私のサンエイの方が常に負担重量重いんだか…(T_T)
それだけに先行してダンスの追い込みを封じた京都記念の快勝は会心の騎乗でしたね。
でも上がり3Fは向こうの方が1秒も早いんですけど(^^;)能力差を感じるなぁ…

話は変わって、CS放送の「スカイA」ではプロ野球のオフシーズンは
「懐かしの阪神巨人戦」を放送しているのですが、
先週24日(土)は、「バース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発」の放送でした。
私はこの当時は阪神ファンでしたから(笑)本当に懐かしさで胸一杯になっちゃいました(笑)
真弓、弘田…と続く優勝当時のオーダーは本当に良いですねぇ。