素敵なショッピング

今日は朝から曇り空で時折雨も舞うという生憎の天気でした。

まずは名駅に出て、生活創庫へ。コスパショップやこなみるく
2Fに移転してましたねぇ。エスカレーターに乗ってると、
コス衣装着てるマネキンが見えるというのは何とも…(^^;)
次はアニメイトへ(爆)う〜む、学校の休みの土曜日は
午前中から混みますねぇ。レジも時間掛かりそうなので早々に退散しました。

ヤマギワで見つけた「カードキャプターさくらコンプリートボーカルアルバム」
思わず買っちゃいそうになりました(笑)8000近くする代物なんですけど…
丹下桜ちゃんもこれで聞き納めになりそうだし、私はCCさくら関連のCDは
1枚も持ってないので、買っても良いんだけど…次見かけたら
きっと手が伸びてると思います(笑)

その後は戻って自宅近くのダイエーへ。今日から「冬物9割引セール」なんて
始まっているので、のぞいてみようかな〜って思っていたんですけど、
午後からの出動では甘かったですね、既にサイズの合う服どころか
コーナー自体ありませんでした(笑)
夕刊を見ると、朝の8時半で既に沢山の人が並んでいたとか…
う〜む、主婦パワーを甘く見過ぎてましたね(苦笑)

食品売り場で「私たちが愛情を持って育てました」というシールが貼ってあった
豚肉を見ましたけど、その「愛情を持って育てた」豚は、
今私の目の前では「肉」になってる訳で…(^^;)なんか複雑な気分でした。

おもちゃ売り場では「「トミカ」の復刻版」を見つけて、
1個180円という安さ(発売された当時と同じ)に
思わず手が伸びちゃいました(^^;)
トミカといえば、小さい頃結構集めてました。
昔、親に買ってもらえなくて哀しい思いをした記憶はあるんですけど、
今でも1個360円、決して高くはないんですけどね。
まぁ子供を甘やかさなかったっていう親の方針なんでしょうけど。
ちなみに買ったのは「東名高速バス」(笑)
昔から私はバスとか電車が好きでしたから。

★今日の競馬
アーリントンカップ」は
武豊ダンツフレーム単勝1.2倍の1番人気でしたけど、
「豊最近全然ダメだから外してみるのも良いかな」とか思ってました。
結果はなんとか辛勝…けどこんなんで
もうすぐはじまるフランス遠征大丈夫かな(^^;)
今年はここまで地元日本でもペリエデムーロに圧倒されちゃってますから…