天空の城ラピュタ

今日はちょっと早く会社を退社しました。
ここ最近は毎日9時過ぎの生活が続いていたので、たまには息抜きって感じですね(苦笑)

仕事帰りに久しぶりに大須に寄ってみました。
なるほど、えろげ売り場は盛況でしたねぇ(苦笑)
とゆ〜訳で、今日はPSソフトの「スクリーン」を買ってきました。
ここまで書けば、私がどんなゲームが好きなのか解っちゃうって感じですね(^^;)
(このゲームは元々パソコンの18禁ゲームとして発売された「Campas」
の移植版で、PCの時からプレイしたいな〜って思っていたんですけど、
結局PSに移植されて、1500円シリーズになってからようやく入手しました。
まぁ、安くゲームが楽しめるのは嬉しいことですよね。)

けどこ〜やって金曜日の夜に大須の街を歩いていたりすると、
一気に会社モードから週末モードに切り替わるって感じです(笑)
やっぱ私は会社人間ではなさそうですね。

今日早く帰ったのはもう一つ理由があって、
TVで「天空の城ラピュタ」が放送されるからなんです(^^;)
この映画を始めてみたのは私が中学生のときでしたけど、
主人公のシータ&パズーと同じ頃でしたから、ワクワクドキドキの冒険物語
当時はめっちゃ楽しめたんですよね。
既にビデオに録画済みなんですけど、こうしてTVで放送されるたびに
見ているような気がします。何回見ても飽きずに楽しめるんですよねぇ。
まぁ私が未だに冒険物に喜んでいるようなガキでもあるんでしょうけど(^^;)
始めて見たのが中学生の頃だったから、主人公達にめちゃ思い入れ出来たので、
自分にとっては今までに見た映画の中でもベスト5に入ると思います。
クライマックスの、パズーとシータが滅びの言葉「バルス」を叫ぶところは
未だに涙ぐんだりしちゃいますね(^^;)

私にとっては、宮崎アニメの中では、「となりのトトロ」と並んで
お気に入りですね。
とゆ〜訳で今日はゲームはお休みになりそうです(^^;)

このあとチャットでもしながら久しぶりに「探偵ナイトスクープ」見たりしました。
40〜50歳台のメールの内容のレポートとかは相変わらず面白かったんですけど(笑)
(ええ年こいた親と子のメール交換が「う○ちぶりぶり」とは(呆)
西田敏行局長硬いですね〜あの番組ならもっとくだけても良いと思います。
やはり上岡さんが長すぎて、そのインパクトが強すぎるんでしょうね。