2005-08-31から1日間の記事一覧

 「自分が変われば組織も変わる コミュニケーション上手になる」(はてな年間100冊読書クラブ 30/50)

自分が変われば組織も変わる作者: 大久保寛司出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2003/06/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 部下がついてこない「管理職」向けの本カナ? 昨日コミュニケーショ…

 「いま、会いにゆきます」 第8話

巧(成宮寛貴)と澪(ミムラ)にはのんびりといいムード って感じです。しかしそんな中で万里子が澪を見つけてしまい、 巧は澪のことを、周りの人々に公表していく、という展開ですね。 残念ながら母には理解されては貰えなかったようですが‥(^^;) そういえ…

 大河ドラマ「義経」第34話 「妹への密書」

壇ノ浦の決戦前夜、って感じカナ? タイトル通り、源義経(滝沢秀明)の妹・能子(後藤真希)の 見せ場のシーンって感じですね。 しかし、キャストを知った時は、 「後藤真希が時代劇なんて」と思ったりしましたけど、 意外とそれほど違和感は無かったですね…

 8月の終わりは夏休みの終わり

8月が終わるというと、学生の頃は非常に大きな 意味あいを持っていたのですが(^^;) 社会人になると普段と変らないって感じですね。 ただ、明日からまた電車が学生たちで混むな〜と思うと、 少し憂鬱だったりしています。 学生時代の私は、この時期はやっぱ宿…