(雑談)個人的に現在注目の、お天気キャスター

「お天気キャスター」と言えば、
少し前では、NHKニュース7」の半井小絵さんと、
皆藤愛子さんあたりが有名でしたね。このお二人の、
現在の後任にあたる方々が、なかなか可愛いなと思います(笑)
半井さんの後釜は、岡村真美子さんですね。
ニュース7」では、容姿も服装もいつも
「ふんわり可愛い」という雰囲気でまとまっていて、
個人的にはお気に入りのタイプです(笑)
まさに現在の「7時28分の恋人」という感じですね。
もっと、岡村さんのことが、昔の半井さん以上に話題になっても
良いのではないかと思っているのですが…(笑)
もっとも、この時間の放送だと、
毎日必ず見られる訳ではないのが、少々残念ですけどね。

皆藤さんの後釜は、長野美郷さんですね。
高島彩アナの降板後、朝の時間は「めざましテレビ」から
ZIP!」に浮気したりもしていたのですが(笑)
現在は、私が朝食・出勤の準備をしながら見ている
6時30分頃に、長野さんが必ず登場するので、
再び「めざまし」固定になりつつあります…(笑)
三宅アナ、「美郷ちゃん」と馴れ馴れしく呼ぶんじゃない!(ぉ
やっぱ、朝のテレビは「女性キャスター選択」になりますな(笑)
「めざまし」は、番組の構成がしばしば変わるので、
長野さんがいつまでこの時間に登場するのか、解らないですけどね。
出来るだけ長く出て欲しいなと思います。
この時間の長野さんは、屋外からのレポート担当ですが、
強風などの荒天時に見せる、「ちょっと困った顔」が
個人的にはツボだったりします…(笑)
いあ、長野さんは、笑顔も十分可愛いのですけどね。