今週の「お試しかっ!」(3/14放送分)

  • 最近の「帰れま10」は、比較的スムーズに進みますね

今週の「お試しかっ」は、ハンバーガーチェーン店
ファーストキッチン」における「帰れま10」でしたね。
レギュラーのタカアンドトシに加えて、
ゲストメンバーもこの「帰れま10」に慣れたこともあり、
最近は比較的スムーズに進むことが多いですね。
昔のような、「連敗でエンドレス」という光景は
なかなか見かけなくなったような気がします。
もっとも、いまだ「パーフェクトで100万円ゲット」
は実現したことは無いですけどね…(^^;)
この日は、結果的には全15品ですから(正答率10/15)、
比較的健闘したのかと思います。
かかった時間も、5時間弱くらいだったそうですね。
「連敗エンドレス」の頃は、終わる頃には
夜が明けたりすることもあったような気がしますね。

  • 吉高さんの退場で、テンションが一気に下がる男性陣…(笑)

この日は、ゲストの女性陣が、いとうあさこさんと
フォーリンラブのバービーさんで、
特別ゲストが吉高由里子さんでしたね。
吉高さんが退場した後の、男性陣の
テンションの下がり具合が、一目瞭然で面白かったです…(^^;)
男は基本的に現金な性質ですから、
まぁそうなってしまうのも納得かな、という感じですな(笑)
ファーストキッチン」、そういえば私の家の近くには
ほとんど店舗が無いので、馴染みが無く、
(少し離れた、イオンモールで見かける位です)
今回ランクインしていたメニューも、ほとんど知らなかったですね。
季節限定の「桜えび」絡みのメニューが
多くランクインしていたことが印象に残ったかな。
あと、「焦がしバター醤油ポテト」は、
他のファーストフードチェーン店では
なかなか見かけないメニューだな、と思ったりしました。
塩味のフライドポテトは、飽きが来ている人が多いと思われるので、
「焦がしバター醤油」、新鮮に映りそうですね。