先週の「週刊AKB」(1/20放送分)

  • 自転車で東京を散策、タイアップ企画かも

昨日放送分ではなく、先週放送分の「週刊AKB」の感想です。
丸々一週間遅れになってしまいましたね。
先週放送分は、自転車で東京(今回は、スカイツリーの付近)を巡る
新企画、その名も「ブラチャモリ」でしたね。
そういえば、AKB48は、自転車の安全基準「BAA」に
CM出演していましたね。この日の番組内では、
このCMも流れていました。タイアップ企画だったかもしれないですね。
出演メンバーは、東京にはまだあまり詳しくないと思われる
地方出身メンバー、いわゆる「地方組」の中から、横山由依さん、
小森美果さん、大家志津香さんの3人でしたね。

  • スカイツリー近くには、カーブミラーを持ったおじさんが、ほぼ毎日出現

3人が、「マイペースで自転車散策をする」
雰囲気が良く出ていて、意外と面白かったですな。
個人的には、ここ最近多い企画の「スジアリ部」や
「アドリブ記者会見」よりも良かったと思います(笑)
スカイツリーでは、「スカイツリーが写真内に全ておさまるように」
観光客向けに、ほぼ毎日カーブミラーを用意している
地元のおじさんがいるそうですね。ミラーの使用は無料とのことなので、
一種の地元の「おもてなし精神」でしょうか。
また、「たこ焼き屋」のおっちゃんは
AKB48のファンであり、総選挙の雑誌も買ったそうです(笑)
ちなみにこのおっちゃんは、前田敦子さん推しだそうですね。
3人はアピールしていましたが、推しが変わるかとなると‥?(^^;)
また、スカイツリー近くの定食屋で、大家さんが
海老天を豪勢に使った「タワー丼」を注文して、
話題の的になっていました。横山さんが注文したのは
「煮込みうどん」、なかなか渋いチョイスですな(笑)
そんな感じで、楽しそうなサイクリング&東京探訪の
一日になったことが、うかがえましたね。
なお、映像では紅葉しているモミジが映し出されていたことから、
収録はおそらく昨年中、かなり前のものっぽいですけど(笑)