NMB48のデビューシングルは、週間1位を獲得

先週発売された、NMB48のデビューシングル
絶滅黒髪少女」ですが、見事に、
オリコンウィークリーランキングで1位を獲得しましたね。
この結果、「1位を獲得できなかっ場合の罰企画」
とされていた、「ブルマーを履いて行う、ブルマー公演」は、
回避することが出来ましたね。
先週は、東方神起の新曲の発売もあり、
東方神起に勝つのは厳しいのではないか、
これはブルマー公演濃厚か?」という観測が有力でした。

  • 女性アーティストの歴代No.1にも輝く、おまけつき

しかし、当のNMB48のメンバーが、
本気でブルマー公演を嫌がっている様子が
TVで流れたりしたため、「ブルマー公演も面白そうだから、
無理してCDを買わなくてもいいかも…」
と思って様子見していたNMB48のファンが、
ブルマー公演回避に向けて、購入に動いたのでしょうか。
私も、最初は「ブルマー公演、歴史に残るし面白いのでは?」
と思っていましたけど、メンバーが本気で嫌がっている
様子を見ていると、少し気の毒に感じましたからね…
もっとも、回避できたとはいえ、
公演の最後のアンコールでブルマー姿を披露した、
という後日談もあったようですけど。
また、結果として、女性アーティストの
デビューシングルの売上としては、
沢尻エリカさんを抜いて、歴代No.1に輝いたそうですね。
NMB48、とりあえず始動は上々、というところでしょうか。