先週の「週刊AKB」 (7/22放送分)

  • 「まばたきを我慢」、失敗しても顔がアップで

先週の「週刊AKB」は、
「落札したお題をクリアすれば、
アピールタイムをゲット」する
「ワンショットオークション」でしたね。
最初は「まばたきを何秒我慢出来る貸か」という内容でしたね。
SKE48小野晴香さんが、「48秒」で落札したものの、
すぐに(3秒くらいで)失敗してしまいましたね。
小野さん曰く「(MCの)イジリー岡田さんが近寄りすぎ」たことが
失敗の原因とのことですが…(笑)もっとも、
挑戦内容が「まばたき」なので、カメラは目元を写しました。
結果的に小野さんの顔がアップになったため、
失敗してもアピールには繋がったかな、と…(^^;)

  • 激辛カレーは、今回も失敗

2番目のチャレンジは、前回のこの企画では
松原夏海さんが失敗した「激辛カレー」でしたね。
オンエア日の7月22日が誕生日の、仁藤萌乃さんが、
他メンバーを恫喝気味に(笑)制しながら、
「7倍」(松原さんは8倍)で落札しましたが、
今回の挑戦も、また失敗に終わりましたね。
まぁ、よほど辛さに耐性のある人ではないと、
7倍や8倍は辛いかな…と思います。

  • 咲子さんは、一線を越えた感が(笑)

3番目のチャレンジは、
「1分間にくしゃみを何回出来るか」でしたね。
松井咲子さんが「10回」で落札したものの、
1回も出ずに失敗に終わりましたね。
現役音大生で、清楚なイメージがある咲子さんが、
くしゃみを出すために、
鼻の穴に「こより」を突っ込んだり、
コショウを顔面に振り掛けたりしていました(笑)
チャレンジは失敗に終わったものの、
咲子さん的には、それまでのイメージを覆すような
大きな一線を越えたような感がありましたね(笑)
やっぱ、AKB48の大勢のメンバーの中で
アピールをしていくためには、
このようなバラエティ路線しか無いのでしょうか…

  • あきちゃは「アップルボビング」を成功させ

この日最後の、4番目のチャレンジは
「アップルボビング」でしたね。
最初聞いたときには「アップルボビングって何?」
という感じでしたけど、
「水槽の中のリンゴを、口で咥えて移動させる」
という内容でしたね。以前、この番組で
前田敦子さんが、あっちゃんにしては珍しく(笑)
好記録を出していましたっけ。今回は、
高城亜樹さんが、あっちゃんと同じ「6個」で落札して、
この日唯一の成功例となりましたね。
あきちゃ曰く「噛み付く」ことがコツだそうですね。
まぁ、全部のチャレンジが失敗では、
ちと冴えない内容になったと思いますので、
「終わりよければ全て良し」という感じでしょうか。