今週の「ぐるナイ」(7/14放送分)

  • エアコンの節約で、偶然見てしまいました‥(^^;)

梅雨明けして、毎日真夏の暑い日々が続き、
個人的には、集中力を欠いて色々とはかどらないまま、
毎日が過ぎていくなぁ、という感じですね。
ぐるナイ」は、普段はほとんど見ないのですが、
エアコンの涼を求めて、家族と一緒の部屋で過ごすうちに
昨日はなんとなく見ていた、という感じですね。
この日は「ぐるナイ」の人気企画、
ゴチになります」でしたね。ゲストは、
ドラマのタイアップを兼ねての、石原さとみさんでしたね。
この番組に限らず、最近は「番組タイアップを
目的にしたゲスト」が、当たり前になりましたね。
それだけ、ドラマや新番組の視聴率が
伸び悩んでいる、ということなのでしょうけど。
舞台は、夏ならではという感じで、丸の内のタイ料理店でしたね。
辛い品が多いことと、パクチーなどの匂いがキツいこともあって、
個人的には、タイ料理やベトナム料理は苦手です。
今回紹介された料理も、特に食べたいとは思わなかったかな‥(笑)

石原さん、清楚な感じながらも
芯はしっかりしていそうなところが、
相変わらず良いですな(笑)
この企画のレギュラー・佐々木希さんの
お人形さん的な可愛さとは、また違った魅力がありますね。
美女の共演、眼福という感じです(笑)
「ゴチ」では、前回の出演では自腹となり
号泣した石原さんですが、
この日は幸い、自腹を免れていましたね。
ただ、値段の予想は相変わらず外れ気味で(笑)
石原さんと同じ品を注文した国分太一さんが
石原さん予想の巻き添えを食う形で(笑)、
今回の自腹となってしまいましたね‥(^^;)