「週刊AKB」(4/22)放送分

  • 今年のGWは暦通りです

先日5月2日と、今日6日の平日を有給休暇にして、
「今年のゴールデンウィークは10連休」
という方も多いとは思います。
私もそれをやりたかったところなのですが(苦笑)
今年は仕事の都合で休めず、暦通りのGWとなりました。
そのため今日は出勤してきましたけど、
「金曜日だけど、気分的には月曜日」という
不思議な感覚のする一日、という感じでしたね‥(^^;)
GWが実質的に終わってしまって淋しい気もします。
もっともあと2日残っているので、
まだまだ休みを満喫したいって感じですね。
ただ、本日(5/6)放送の「週刊AKB」は
録画はしてあるもののまだ見ていないため、
少し前に放送された回の、感想を書こうと思います。

4月22日放送分「週刊AKB」は、
「抜き打ちテスト」の回で、
アイドルらしくない謙虚さが注目を集めた(笑)
秦佐和子さんに密着レポート」する内容でしたね。
AKB48メンバーの中では人気急上昇中の
指原莉乃さんが注目を集めたのは、
この番組でバンジージャンプを飛ぶことが
出来なかったことから、へたれキャラとして
スポットが当たったことだったとます。
秦さんも、今回の企画を、
飛躍のチャンスに出来るでしょうか?

  • 謙虚な秦さんにも、関西人としての一面が(笑)

「抜き打ちテスト」で高得点を挙げたこと、
謙虚な態度から、「優等生」的な印象の強い秦さんですが、
実はなかなか変わったところもあるのですね…(笑)
PSPを7台!持ち歩き、モンスターハンターなどを楽しむ」
といった、ヘビーゲーマーでもあるそうです。
また、「振られると、テレビカメラの前でも
恥ずかしげも無くダンスを踊り出す」
謙虚な秦さんにしては意外な(笑)
「関西人としての血」が騒いだ面もあったりしますね。
秦さんは宝塚好きのことですね。宝塚の話題になると、
生き生きと語り出したりしていました。
秦さんらしい優等生的な面では、
「バイオリンの演奏を披露した」ところでしょうか。
あと、「口が荒れるので」パイナップルは
「生よりも缶詰を好む」そうですね。