先週の「週刊AKB」(12/3放送分)

  • AKB48のメンバーが、様々な芸に挑戦

先週の「週刊AKB」は、「メンバーが短時間に芸を覚えて
皆の前で実施する」といった内容でしたね。
MCは指原莉乃さんで、芸が出来なかった
メンバー相手に、「ヘタレ」呼ばわりしていましたね。
「(バンジーが飛べない)お前に言われたくは無い」
という感じで、屈辱感が更に増す、という趣向でしょうか‥?(^^;)
そのあたりの配慮なのか、さっしーよりも
明らかに格上的存在の、いわゆる「メディア選抜メンバー」は、
チャレンジャーとしては、登場していませんでしたね‥(^^;)

  • プレッシャーに弱いと、本番で失敗‥

高城亜樹さんの「積み木芸(のようなもの‥(^^;))は
成功したものの、宮澤佐江さんの「トランプを飛ばして的当て」や
北原里英さんの「ピアノで「猫踏んじゃった」を弾く」は
失敗に終わりましたね。もともとピアノ経験のあるきたりえ、
練習をして勘を取り戻して、本番前には成功させていました。
しかし、いざ本番になると、プレッシャーのためなのか、
2度とも失敗に終わってしまいましたね。
まぁ、時間制限があり、高速で弾かなければいけないので
焦ってしまったのかと思います。

  • ブログ100回更新にチャレンジ‥は無事成功

番組の最後で、指原さんには「ヘタレ脱出プロジェクト?」として、
「4日の土曜日に、ブログ100回更新にチャレンジ」
することになりましたね。金曜深夜にオールナイトニッポン
生放送が入るなど、過酷なスケジュールだったようですが
成功させたようですね。さすがに、これも出来ないと
本当のヘタレになってしまいますから‥(^^;)
お陰でアメブロの順位も、悲願?の
前田敦子さん抜きを達成出来たようです。
以前、何かの番組の企画で、矢口真里さんが同じように
「ブログを100回更新して、辻希美さんの順位を抜く」
といったチャレンジをしたことを、思い出しました。
このときは確か、辻ちゃんの順位は抜けなかったのですよね‥