田代まさし、5度目の逮捕!

  • すっかり痩せこけた姿、あれが薬物中毒の末路?

様々な軽犯罪を犯して、笑いを呼ぶ田代まさしさんが、
コカイン所持で通算5度目の逮捕となりましたね。
テレビで見る田代さんはすっかり痩せこけてしまっていますが、
あれが薬物中毒の末路なのでしょうか。
一度前科者になってしまうと、世間からの後ろ指とかあって
更正するのは困難だと、よく言いますね。
加えて、薬物依存はただでさえ常習性がついてしまいますから
断ち切るのは大変なのでしょうね。
芸能界では、清水健太郎さんと田代まさしさんが
薬物所持で逮捕されるのは、もはや恒例行事となっている感があります(笑)
ここに、酒井法子さんも、加わってしまうのかな…?
さて田代さん、5度の逮捕は薬物のほかに
覗き(「ミニにタコ」の言い訳が印象的でしたね)など、
軽犯罪系の繰り返しが多いのが、笑いを誘うところですね。
とはいえ、更正の色が全く見られないのは、事実ですね。
今度は誰が、手を差し伸べるのでしょうか…?