「G.I.ゴロー」(5/24放送分)

  • ゆきりんとあきちゃは、この番組のレギュラーなのでしょうか…?

この番組、先週の感想では、
「もう見ないだろうな」と書きました(笑)
しかし、テレビ番組表によると、
この日の放送も、AKB48柏木由紀さんと高城亜樹さんが
出演するそうなので、それなら見ることになりますね…(笑)
もしかして2人はこの番組のレギュラー、なのでしょうか…?
2人がレギュラーなら、内容的にはつまらなくても(笑)
2人の登場シーンだけを楽しみに(笑)
今後も引き続き見続けることになると思います…(^^;)
メイド服という、可愛い服装で登場してくれますから、
見ているだけで、癒されますよね…(笑)

  • 「ショートケーキのジュース」を、ミキサーで実演

今回は、ミキサーを使った発明ということで、
ゆきりんとあきちゃの2人は、
「ショートケーキジュース」?を実験していましたね。
ショートケーキの材料である、イチゴやカステラ、
牛乳に水をミキサーに混ぜ込んでいました。
配合的には悪くないだけに、
混ぜた結果は、そこそこの味わいになったようです。
ただ、ゲストの感想と同じく、
「水は余分かな」という感じがしますね。
水を入れることによって、味が薄まってしまうような気が。
もう一つの発明考案、水着のアイディアについて、
模様の案について、二人の連携不足もあったりしたため、
番組の最後で、2人は罰ゲームに挑戦することに
なってしまいましたね。まぁ、罰ゲームとはいっても
大した内容ではなかったです。
ただ、2人とも「パントマイム」がどんなものなのか、
理解していなかったようですね…(^^;)

  • 同じく24日放送の「SMAP×SMAP」は、見逃してしまいました…

この日は、AKB48のメンバーが
SMAP×SMAP」にも登場していたようです。
AKB48、「SMAP×SMAP」には、
確か以前、年末年始頃にも登場していましたね。
こちらは、よくある「むちゃぶりバラエティー」とは違って、
曲を披露したり、SMAPのメンバーと一緒に
ダンスをしたりしていたようですね。
メンバーのブログでも告知があったのですが、
こちらは残念ながら見逃してしまいました…(^^;)
この内容を聞くと、是非見ておきたかったところなので、
重ね重ね残念だなという感じです…
そういえばもうすぐ、「第2回AKB48選抜総選挙」の
中間発表の時期ですね。中間から最終発表まで
あまり期間がないことから、この中間発表の結果が
最終とは大きく変わらないものと想定されますが、
さて今回は、あっと驚くサプライズとかは、あるのでしょうか…?