先週の「週刊AKB」(5/7放送分)

  • 今回は「体力測定」、秋元さんの能力の高さが

先週の「週刊AKB」は、「体力測定」でしたね。
メンバーが「反復横飛び」、「耐久ぶら下がり」など
様々な競技に挑戦するという企画でしたね。
「運動神経が良いAKB48メンバー」というと、
秋元才加さんや大島優子さんあたりを、思い浮かべますね。
「反復横飛び」では、同世代の平均回数前後のメンバーが多い中で、
秋元さんは平均を大きく上回る記録を残し、
運動能力の高さを見せつけた、という感じですね。

  • 最下位チームの、根性&やる気の無さが見えてしまい…

「耐久ぶら下がり」は、「反復横飛び」の結果をベースに?
体力別にグループ分けをして、実施していました。
しかし、一番体力無し(最下位)のグループの、
根性の無さというかやる気の無さは、笑えましたね…(^^;)
それまでのメンバーが、同世代平均の1分以上
〜最長2分半程度まで頑張ったのに対して、
体力無しグループは、10秒程度から脱落者が
続出してしまいました…(^^;)一人脱落メンバーが出ると、
他のメンバーも安心して?、続いて脱落、という感じでしたね。
そんな展開になってしまった、ということもあり、
どうしてもやる気の無さが伺えてしまいました…
今回の2種目では、渡辺麻友さんがダントツの最下位でしたね…(笑)
まぁ、見かけから体力無さそうには見えますけど…(笑)