今週の「AKBINGO!」(東海地方・4/20放送分)

  • 珠理奈さんが、10人抜きで返り討ち

先週に引き続き、「珠理奈に勝って、パイをぶつけよう」企画でしたね。
先週と同じく、様々なゲームが5ラウンドありましたけど、
なんと最後まで、松井珠理奈さんが全て勝ち、
挑戦を返り討ち&10人抜き成功って感じでしたね。
まぁ、対戦相手のメンバーも皆頑張って、
接戦に持ち込んでいましたけど、最終的には
珠理奈さんの若さ&運動神経が勝った、という感じでしょうか。
河西智美さんの「尻相撲」は、まさに瞬殺でしたけど(笑)、
峯岸みなみさんは「まばたきをガマン」では2分位粘りましたし、
最後の大島優子さんの「ジャンケン&ハンマー叩き」は、
3-2の接戦でしたね。負けたほうがパイを食らう羽目になりますから、
パイを食らいたくないという思いから、皆必死だったのかな…と(笑)
まぁ、峯岸さんは、「パイを食らうのも尺のうち」
と思っていたかもしれないですが…(笑)

  • ダジャレがすべる珠理奈さん(ぉ、笑わせるのは苦手…?(笑)

珠理奈さんにとって最大のピンチは、指原莉乃さんを相手にした、
「審査員を多く笑わせる」対戦だったかもしれないですね。
通常でも、珠理奈さんのMC担当時のダジャレとか、
すべるケースが多いので…(笑)この対戦では、
なかなか審査員を笑わせることが出来ず、接戦になりましたね。
もちろん、最終ラウンドの大島さんとの対戦も、
双方とも運動神経が良く、お互いがヘルメットで
防ぎ合う展開となり、最後までもつれていましたね。
この日の曲紹介は、先日発売されたAKB48のベストアルバム
神曲たち」に収録されている新曲、
「自分らしさ」の映像が、流れましたね。
「トライ式通信高校」のCMに出演している、
渡辺麻友さん、小野恵令奈さん、佐藤すみれさんのユニットでしたね。
このユニット、このCMだけの限定なのでしょうか。
前田敦子さんや高橋みなみさんをはじめとする、
現在のAKB48の主力世代が今年高校を卒業して、
AKB48の主力衣装でもある制服が、コスプレに変わってしまう中で(笑)
現役高校生のこの3人は、次世代のエース候補メンバーとも言えます。
このままユニット活動を続けても、面白そうですけどね。

  • 仕事が忙しくて、疲れも溜まっていそうですね…

AKB48に関連して、日刊スポーツに連載中の
AKB48選抜総選挙マニフェスト」、
今回は久々に、主力メンバーの小嶋陽菜さんが登場していましたね。
ただ小嶋さん、写真を見る限りでは、少々肌が荒れているというか、
ツヤが無くなって来た感がうかがえるのが気がかりだな、
という感じがしてしまいました…(^^;)
昨年来のAKB48のブレイクで、メンバーは皆仕事が忙しくなり、
毎日のように早朝からのロケ・収録を行い、
また早起きして全国に飛び、日帰りで握手会をこなしたりしています。
メンバーは皆睡眠時間が少なく、
その結果として疲れが溜まりそうなのは、
彼女達のブログからも、十分うかがえますからね…