昨日の「お試しかっ!」(4/19放送分)

  • 今回は「デニーズ」で挑戦。種類が多く、難しそうですね

昨日の「お試しかっ」は、お馴染みの人気企画
帰れま10」の「デニーズ」版でしたね。
いあ〜、ファミレスは、居酒屋や回転寿司とは違って
種類が多く、今回は難しかったのではないでしょうか。
出揃ったランキングを見ていても、
「和風ハンバーグ」などの定番商品に混ざって
「チキングリル生姜醤油ソース」、
「マンゴーミニパルフェ」、
「キャラメルハニーパンケーキ」など、
想像もつかなかったメニューが、並んでいましたね。
トップ10を当てるのに、9時間以上かかり
38品を食べることになったようです、お疲れさまですね…(^^;)
個人的なファミレスの印象って、
「何でも揃っているけれど、特別美味しくは無い」
という印象がありますね。加えて最近では、
ガストやサイゼリヤなど安い店が増えてきたため、
値段が昔から変わらず高いままのデニーズは、
私は足が遠のいています…(笑)

  • タカトシと有吉さん、珍しい組み合わせかも…(笑)

今回は、元木大介さんがゲストで参戦していましたね。
あと、この「帰れま10」では、通常は
タカアンドトシチームのライバルチーム、
竹山チームのメンバーとして登場する有吉弘行さんが、
タカトシと一緒のチームで登場していたのは
なんだか新鮮な印象がありましたね…(笑)
また、ロンドンブーツの田村亮さんの登場は、
帰れま10」では、珍しかったですね。
釣り好きな亮さん、この番組の釣りの企画では、
時々見掛けたのですが。亮さんは、
知人の「デニーズ通のケンちゃんママ」の情報を元に
難関の「キャラメルハニーパンケーキ」を
当てたりしていましたね。もっとも、
ケンちゃんママへの電話相談は、
失敗に終わりましたけど…(笑)そしてウド鈴木さんは、
相変わらずウドの大木状態だったような気が…(笑)