「けいおん!」続編の製作が決定!

  • 今期(10年1月〜3月期)は、アニメの放送本数が少なくて…

今期(10年1月〜3月期)は、東海地方では、
深夜アニメの放送本数が、非常に少なくなっていますね。
最盛期は、同じ時間に放送が重なるのは当たり前、
という感じでしたけど、今期は、例えば月曜深夜のように
深夜アニメの放送が、全く無い日が存在したりしています。
オタク分野の消費は、比較的不況の影響を
受けづらいと言われてきましたけど(笑)、
不況の影響をじわりと感じざるを得ない、
今期の放送の少なさ、という感じでしたね。
放送されている番組の中には、
とある科学の超電磁砲」のように
前期(09年10月〜12月期)から
引き続き放送されている番組もありますからね。

そんな中で、クオリティに定評のある
京都アニメーション京アニ)が手がけて
大ヒットとなった「けいおん!」の続編が
製作されることが決定したようですね。
この「けいおん!」、女子高校生4人が
のんびりとしたノリで(笑)繰り広げる
「軽音楽部」活動の様子が、まったりとして楽しく、
私も毎週楽しみにしていました。
キャラの中では、普段はクールで真面目なのですが、
ついつい周りの悪友達(笑)に流されてしまう(笑)
秋山澪ちゃんが可愛くて、個人的に一推しですね。
澪ちゃんの照れる表情とか、最高です(笑)
他にも、ギター&ボーカルを務める平沢唯ちゃんや、
澪ちゃんの幼馴染で悪友の田井中律ちゃん、
お嬢さまながらも庶民的な琴吹紬ちゃんに、
次第に先輩達の雰囲気に馴染んでいく、後輩の中野梓ちゃんなど、
メンバー全員、愛着の持てるキャラに、仕上がっていますね。
皆のまったりとした日常を描いているところが、良いと思います。