一昨日の中日ドラゴンズ 中日7-4巨人(はてなプロ野球’08)

  • 山本昌投手、197勝。残りあと3勝

ここ最近調子のよくなかった中日ドラゴンズですが、
一昨日の旭川で行われたデーゲーム・巨人戦は
久しぶりの快勝でしたね。
ここ最近勝ち星から遠ざかっていた、
中日先発の山本昌投手が、久しぶりの勝ち星で
これで197勝となりました。200勝まで残りあと3勝ですね。
なんとか今年中の達成が見えてきた、という感じでしょうか。
FA制度が整備されて、途中で移籍してしまう選手も増え
チーム生え抜きの選手が少なくなる中で、
山本昌投手は、ここまでずっと中日一筋で頑張ってきました。
‥昨年は少し成績が伴いませんでしたけど‥(^^;)
抑えや中継ぎなど、投手分業化の流れが進む中での
200勝は、投手にとって誇れる数字だと思います。

  • この1勝で、チームが再び波に乗れれば‥  

今後とも打線はしっかり援護して、
中継ぎ・抑え投手はしっかりと試合を守って
山本昌投手の勝ち星を援護して貰いたいものですね。
ここ最近は負け試合が多くて、チームにも勢いが無かった
中日ドラゴンズですが、これを機会に再び
阪神タイガース追撃といきたいところですな。
しかし梅雨が無くて夏でも涼しい北海道だから
まだ良いようなものの、
真夏のデーゲームは選手も大変でしょうね。
特に一昨日の場合は、普段はあまり例のない
平日のデーゲームであっただけに、選手達も
体調管理には苦労したのではないでしょうか。
「北海道遠征は、ススキノに遊びに良くが楽しみだったのに、
次の日がデーゲームでは、夜遊び出来ない‥」
という感じで嘆いていた選手も
中にはいるかもしれないですな‥(笑)
そんな選手達のために?(笑)昨日の札幌ドームの試合は、
ナイターとして設定されているようですね。