「美味しんぼ」、海原雄山と山岡士郎が劇的な和解!

マンガ「美味しんぼ」(未だに続いていたんですね〜)の
登場人物で、延々と犬猿の仲であり続けた
海原雄山とその息子の山岡士郎
なんと遂に和解した、というニュースが
今週流れていましたね。「美味しんぼ」といえば、
ビッグコミックスピリッツ」に連載されていますよね。
ビッグコミックスピリッツ」といえば、
昔、「いいひと」や「最終兵器彼女」、
東京大学物語」「YAWARA」などが
連載されていた時には、「週刊少年ジャンプ」と共に、
毎週月曜日には欠かさず読んでいました。
‥とはいっても、コンビニで立ち読みですけど(笑)
その中でも「いいひと」は好きだったなぁ‥
しかしいつしか、読まなくなってしまいました。
‥って私が読まなくなってから
もう10年以上経っているような気がしています。
「グルメブーム」はとうの昔に終わったような
感がありますけど、「美味しんぼ」は
まだ続いていたんですね〜。
今回の和解のエピソードを機に、
一旦休載するそうですけど、
今や「ゴルゴ13」や「こち亀」並みの
長寿マンガになっていたのではないでしょうか。
山岡の「究極」と雄山の「至高」の対決、
懐かしいですね(笑)