浜崎あゆみさん、左耳の聴力を失う‥

  • 今週は普段どおりの生活に‥

1週間のお正月休みも終わって、
昨日から会社も始まりました。
本格的に普段どおりの生活に戻る、
といった感じですよね。
もっとも、今週1週間は
まだまだ本調子に戻りきらずに、
体力的にしんどそうな日々が続く、
といった感じもしてしまいますけど‥(^^;)

  • 原因が解らず、治療の術も無いとは‥

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200801/gt2008010700.html
話は変わって、歌手の浜崎あゆみさんが
突発性の耳の病気に襲われて、
左耳が聞こえなくなってしまったそうですね。
原因が解らず、治療の術も無いというのは
傍から見ると非常に怖いという感がありますね‥
「i-Podやウォークマンなど、
イヤホンを耳の中に突っ込んでいる
時間が長いと、難聴になりやすい」
という話は聞いた事がありますけど‥
ただ、まだ右耳は聞こえますから
完全なツンボ状態ではないとはいえ、
片方の耳が聞こえないと
生活に支障も出てしまうでしょうし‥

  • 私も昔はあゆの曲、大好きでした‥(^^;)

また、あゆの場合は歌手ですから、
音感は生命線であるともいえますからね‥
まぁ中には、耳が聞こえなくなって以降も、
現代まで伝わる素晴らしい曲を沢山残した
ベートーベンのような天才もいますけど‥
ただ、そういえば個人的には最近は
浜崎あゆみさんの曲、聞かなくなりましたね‥(^^;)
まだ紅白歌合戦にも出場していますけど‥
「Voyage」「Dearest」「Seasons」を出していた頃は、
めちゃファンだったんですけどね‥
もうかなり昔のことになるでしょうか‥
そういえば、「Trauma」「Boys&Girls」
あたりの曲も印象に残っています。
ファンになったきっかけは、この2曲を出した頃
だったでしょうか‥