大晦日は夜はテレビをずっと見ていますね‥

  • たまには格闘技も面白いですね‥

今年ももう残りあと少しですね。
晦日の夜は、私にとっては
紅白歌合戦K-1を掛け持ちで見る、
というのがここ数年定番になっています。
K-1は普段はたま〜に見るくらいですが、
個人的には、大晦日の風物詩って感じですね。
もう曙は出なくなってしまったようですが‥(^^;)
K-1は今年は割と短時間で終わる試合が多かったですね。
テレビは編集で苦労したのではないかと思います。
印象に残った試合をあげていくと‥

ヒョードルVSチェ・ホンマン×
強い格闘家は、体格身長差などものともしない、
というところを見せてくれましたね。
いあ〜ヒョードル、腕を取ってチェ・ホンマンをKO、強かったです。

ボブ・サップVSボビー・オロゴン×
接近戦で勝ちを狙うボビーは、
体格で不利な相手にはヒョードルと違ってしんどいですな。
曙あたりなら勝てるものの、
ボブ・サップには厳しかったです。
覆いかぶさられては勝機は無いですね‥

山本“KID”徳郁VSヤヒーラ×
久々復帰のKIDですが、やっぱ強いですね。
相手の得意の寝技に持ち込ませず、快勝でした。

魔裟斗VSチェ・ヨンス×
魔裟斗のスピード感は見ていて気持ち良いですね。
去年かその前でしたか、魔裟斗とKIDの対戦がありましたけど、
あの組み合わせをもう一度見てみたいですね。

○ズールVSミノワマン×
こちらも体格の差が大きかったですな。
ミノワマンも覆いかぶさられては‥

  • なんだか追悼番組のような感も‥

紅白歌合戦のほうは、
なんだか阿久悠さんとZARD坂井泉水さん)、美空ひばりさんの
追悼番組みたいなところもありましたね‥(^^;)
そんな今年の見所は、AKB48(可愛い子が多かったですね〜(^^;)
中川翔子さんあたりでしょうか。
そういえばしょこたん、紅白の本番中も
しっかりブログ更新していましたね‥(^^;)
そのプロ意識には敬服って感じです。
さすがはブログの女王ですね。
そういえば出演歌手発表の時に取り上げた中村中さん、
元は男性ながら結構歌上手かったですね〜(^^;)
あと、ラブラブが話題になった
紅組司会の中居正広さんと倖田來未さんですが、
露骨にここに触れることはなかったですな‥(^^;)