「クラッシュ・ブレイズ パンドラの檻」 (はてな年間100冊読書クラブ 109/100)

今回はケリーとジャスミンが主役を張っており、
その活躍ぶりは「スカーレット・ウィザード」シリーズを
髣髴とさせるものがありましたね。
ケリーの過去に起因した内容であり、
スカーレット・ウィザード」の外伝といっても
おかしくはないって感じですね。
ジャスミン&ケリー共々大暴れを見せ(笑)
「スカーレット」シリーズが好きだった方は、
より一層楽しめるかと思います。逆に天使達については、
レディシア&ヴァンツアーの暗殺者組をのぞいて
今回は出番が少なかったですな。
まぁ、この「クラッシュ・ブレイズ」シリーズは
作者の今までの作品のキャラが総出演、という感じで
そもそもノリも同人的な要素があったりしますけど‥(^^;)

  • ケリーの過去を深くえぐったストーリーに‥

ストーリーは「見ず知らずの女性からケリーが訴えられた」
ところから始まります。濡れ衣なので
疑いを晴らそうとするも、実質的に息子を人質に取られて、
ケリーは大人しく拘束されてしまいます。
それを知ったジャスミンが暴発(笑)しますね。
その間に真犯人の意図、及びケリーの過去に絡んだ事実も発覚して、
ケリーも爆発してしまいます。
そして彼らは一般的には想像外の行動に及んで‥という感じですね。
まぁこの二人(ケリー&ジャスミン)が好きなら
楽しめる内容になっているのではないでしょうか。
この二人なりの夫婦愛(笑)も感じることは出来ますね。
もっとも、一般から見ると激しく常識外れなのですが‥(笑)
また、レティシア&ヴァンツアーも彼等なりの見せ場を作っていますね。
そういえば、今回の「ラスボス」のストリンガーという名前は、
ソニーの現CEO、ハワード・ストリンガー氏と同名ですよね‥(^^;)
薬品会社の創業者、という設定だったこともあって、
つい思い至ってしまったりしました‥