昨日の中日ドラゴンズ 巨人4-0中日(はてなプロ野球‘06)

  • 逆転勝ちから一夜、打線が再び沈黙‥

再び勢いに乗れるかと思われた前日の逆転勝ちから
一夜明けたこの試合でしたが、巨人の先発・姜建銘投手に
打線が良いところなく抑えられてしまい、
完封負けを喫してしまいましたね。
これでは、まだまだ本調子に戻るには時間がかかりそうだな、
という感じですね。快進撃の要因の一つであった、
佐藤充投手も、連勝が止まってからは
なかなか勝ちきれないですな。いつしか防御率1位の座も
広島東洋カープ黒田博樹投手に明け渡してしまっており、
この調子では、奪還は厳しそうですね。

  • 阪神の犬」横浜のお陰でマジックは減らず‥

そんな中で、2位の阪神タイガースは、
「お得意様」横浜ベイスターズ相手に連勝しており、
この日はマジックは減りませんでした。
しかし横浜の阪神の犬ぶりはいかがなものかと
いう感じがしてしまいますな。昔は「横浜大洋銀行」として
巨人の貯金源になっていた事を皮肉られていましたけど、
最近は阪神の貯金源になっていますね。
牛島和彦監督の今期限りの退団が発表されましたけど、
奮起もせずに相変わらず阪神には負け続けるんですなぁ‥